2012-01-06から1日間の記事一覧

好転反応を、恐れない。

親愛なるあなたへ下がり運気が上向きになると、必ず一度崩れる時期が来ます。人間関係が悪くなったり、売上が下がったり、体調が悪くなったりします。運気を回復させているはずなのに辛いなと思うことがあったら、治療中だと余裕に構えていればいいのです。…

進化しても、あなたはあなたのままでいいのです。

親愛なるあなたへ僕は、昔の僕と全く変わっていません。生まれ変わったので進化を大切にしていますが、僕は僕のままです。いつまでたっても僕は僕のままでいようと思っています。僕は僕なのだけれども、人間力を深くしたいのです。久々に会って「なんだ全然…

人と違うコレクションが、視野を広げる。

親愛なるあなたへ僕の最近のコレクションは給与明細です。4社を経験してきたので、4種類の明細が僕の「大事ボックス」の中に並んでいます。もっともっと色んな給与明細を見てみたいな、と思っています。転職を繰り返す人は「プラプラしている」「腰が落ち着…

長時間労働で分かるのは、時間の大切さ。

親愛なるあなたへ長時間労働をすると時間の大切さが分かります。朝出勤して午前サマになる生活をしていると、時間の大切さが本当によく分かります。夜中の12時に帰ってきても、まだ12時か、という感覚です。家のことや自分のしたいことをして明け方4時に寝て…

仕事を楽しむとは、時間を忘れることだ。

親愛なるあなたへ僕は生活するために長時間働いています。でも、長時間働くことが苦痛ではありません。長時間働くことが不幸だと思っている人は、不幸自慢を始めます。「オレはこんなに働いた」という一種の満足感に浸るのです。仕事をした時間は結果でしか…