2013-03-22から1日間の記事一覧

偶然か、運命か、それとも奇跡か。

親愛なるあなたへ先日、前住んでたマンションの近くに用事があって行ってきました。人生初の吉方位転居でしたけれど、距離は1kmくらいなのでほとんど離れていません。せっかくならお世話になったマンションを見ていこうと思いました。すると、久々に屋台ラー…

神様はいつも場所を用意してくれます。

親愛なるあなたへ運のいい人は能力を発揮できます。運が悪いとどんなに能力があっても引き出せません。それくらい運は大切なんです。「あの人あんな才能があったんだな、運のいい人だな」で終わってはいけませんよ。才能って、確かにもともと備わっているも…

健康って努力と工夫です。

親愛なるあなたへ健康な人って何もしないで健康だと思っていませんか?肌がきめ細かいのも髪がツヤツヤしているのも、元がいいからだってうらやましがります。でも、健康な人って例外なく努力してるんです。健康って、ほっといたら健康になるんじゃないです…

誰の目で修業するかが大切です。

親愛なるあなたへ人はどこで自分を成長させるかを選ぶことが大切です。類は友を呼ぶっていう法則がありまして、同じ人が集まってきます。中には以前の記事にも書いたように、自分は成長したいのに周りが文句ばっかり言ってるケースもあります。それはそれで…

誰かが誰かを応援していたら、自分もついでにってお願いしましょう。

親愛なるあなたへ人は一人で戦うのって無理があるんです。僕が一人で戦うことがあっても平気なのは、お天道様がいつも見てくれているって思えるからなんですけど、普通はなかなかそういう風に考えられないんです。じゃあどうするかというと、誰かが誰かの応…

自慢話が好きな人は、どの世界でも楽しめます。

親愛なるあなたへ人が好きなのは自分の話をすることです。自分のことを他に人に知ってもらいたい。だから自慢話をするんです。自分はこんな経験をしてきたんだぞ、みんな経験してないことをしてきたんだぞって話をしたいんです。話をするためには、実際に味…

人は、すごいことに挑戦するために生まれてくる。

親愛なるあなたへ僕たちがこの世に出てくるのって、すごいことです。どのくらいすごいのかというと、自分の体調管理をしながら人間関係に気を使い、それで自分のことでクヨクヨ悩むんです。男の人って、女の人が同時にいくつものことをできるのが理解できな…

先のことを考える必要、全くなし。

親愛なるあなたへ夢を実現させるためには、具体的な計画を練ることが大切です。大切なのですけど、それが足かせになってしまってはダメなのです。計画っていうのは、本当にある程度でいいのです。未来のことは、本物の占い師でない限り誰にも分かりません(…

ピンチのときは、上手くいったパターンを考えましょう。

親愛なるあなたへピンチは何度でも訪れます。一度乗り越えたらピンチがなくなるワケではないんですよね。でも、そのピンチも必ず乗り越えられるからやってくるのです。そうは言っても、ピンチのときには「どうしよう」と思ってしまうものです。体調のいいと…