2013-11-15から1日間の記事一覧

立派じゃない生き方って、楽しいですよ。

親愛なるあなたへ立派な生き方って、素晴らしいです。立派な格言って、素晴らしいです。でも、それって素晴らしいだけなんだよね。素晴らしいけど肩が凝るし疲れるし(笑)そんなのは嫌でしょう?(笑)僕も記事に立派なこと書いてますけど、役立つ話しか書…

次の会社で役立つための時間ですよ。

親愛なるあなたへほとんどの人は毎日仕事に行きますよね。会社が楽しければ大丈夫です。そのままもっともっと幸せになってくださいね!ここでは会社が楽しくないんだという人、そういう人へとっておきのお話です(笑)労働環境で悩んでる人、人間関係で悩ん…

不幸は勘違いから始まる。

親愛なるあなたへ世の中には幸せな人がいます。そして、不幸な人がいます。僕みたいに一人で無一文でも幸せな人がいます。反対に大勢に囲まれて何不自由なく暮らしてても不幸な人がいます。どうしてこんなことが起きるのでしょう。理由は簡単です。世の中は…

愛するとは自立的相互依存を教えること。

親愛なるあなたへ愛というのは優しさですね。本当の優しさです。でも、世の中にある優しさってすごく分かりにくいんです。ただ優しいのが優しさだと思ってる。それだと幸せになれないんです。どうしてこんなこと言うのかというと、「困ってる人を放っておけ…