2014-09-02から1日間の記事一覧

自ら加える芸術。

親愛なるあなたへ健康のために玄米を食しております。好みはあると思いますが、私としては味が美味なので非常に満足。ただ全部玄米だと少し濃いなと思うので白米を混ぜています。玄米一色、白米一色ではなくて、玄米と白米がバランスよく混ざっているのが自…

徳で得。

親愛なるあなたへ理由は分からないけど暗くなる。何故だか分からないけど笑顔にできない。人間は放っておくと怠惰になる生き物です。どうして笑顔やいいことをしないのか。それはひとえに損だと思うからである。人生は一度きり。その一度の人生をストレスを…

利用しようと思うと利用されますね。

親愛なるあなたへ色んな会社を見てきて思ったことがあります。今のほとんどの会社がそうなのかもしれないですけど。従業員を利用しようとするところは、従業員も会社を利用しようとする。それがいいとか悪いとかではなく、そうやってバランスがとれている。…

上司は客である。

親愛なるあなたへ職場には大変なことがたくさんある。いろんな仕事がありますけども、総じて上司の悪口がツマミになるのは万国共通だと思っています。でも悪口言っても何も解決しませんよね。何にも解決しないなら意味ないな。そう思えた人は次の段階に行け…