2014-11-21から1日間の記事一覧

練習すれば必ず上手くなります。

親愛なるあなたへ今からちょっとだけ独り言を言います。普段どんなことを考えてますかって聞かれることがあるのですけど、実は自分でもよく分からないのです。昔は分かりやすい人だって言われてたんですけど、人生変えてからは何を考えているのか分からない…

分かるまでは気合入れてね。

親愛なるあなたへ何でも楽しむのが上手くいくコツ。楽しめないと幸せになれない。それが基本です。でも、最初は分からないこともあります。分からないときに楽しむって、難しいです。人生の勉強が好きになると「楽しくないとダメだ」とすぐ判断してしまうけ…

奉仕する人がヒーローです。

親愛なるあなたへ男はヒーローに憧れます。いくつになってもヒーローを目指す。子供のお話ではありません。だって会社で威張ってるのはヒーローになりたいからでしょう?女にモテたいのもヒーローになりたいからでしょう?「英雄」と書いてヒーローって言い…

これ、気分の問題です。

親愛なるあなたへ自分に自信があること、自分が正しいと知っていること。これをやってると色んなことを言われるときがあります。そのとき、「自分が正しい」って言わない方がいいですね。こうやったら上手くいくって自分が知ってても、無理に伝える必要あり…