2016-07-27から1日間の記事一覧

成功意識とエリート意識。

親愛なるあなたへお金を持ってる人や自分の好きなことをやってる人でも、成功者とエリートの二通りがいます。成功意識とエリート意識。よく混同されてしまうのですが、違いはこういうことになるのでしょうか。エリート意識が強いと「自分よりも下から這い上…

霊に強い人。

親愛なるあなたへ今回は少し不思議な「霊」について一言。よく「霊に強い」と言うと肝試しとか心霊スポットに平気で出かけていく人のことを指すようですが、ちょっと違うように思います。霊に強いとは、「霊という存在」を怖がらないということ。私は霊に結…

エネルギー勾配。

親愛なるあなたへもう一つエネルギーのお話をしたいと思います。少し難しくなるかもしれません。エネルギーは高いところから低いところに流れる、と言う原則があります。そしてこれが不思議なのですが、エネルギーの「総量」ということではなくて、その「優…

エネルギーベクトル。

親愛なるあなたへ人間が持つエネルギーには「方向」があります。かっこよく言うと「ベクトル」というのですが(まあどうでもいいのですが)、このベクトルは人によって「向け方」が違います。コロコロ変わることもあるし、一方的に向けることもある。どれが…