2018-01-09から1日間の記事一覧

人の目と神の目。

親愛なるあなたへ日本人は他人の目を十二分に気遣っています。それでよいではありませんか。全く問題ありません。ですから、人の目よりも神の目を気にする。そうすれば今の日本はきっとよくなるでしょう。by You

強い子に育てるには。

親愛なるあなたへ強い子に育てたかったら、転んで泣いてる子供さんを「同情せず」「ひょいと拾い上げる」といいと思います。愛情から拾うのですけど、「痛みに関して」感情を込めずに淡々と。心の底から「何で泣いてるの?」という。こちらが普通の精神状態…

半凶乱のススメ。

親愛なるあなたへ初詣でおみくじを引く人は多いと思います。大吉の人もいれば凶を引いてしまったという人もいると思います。大吉ならいいのですが、凶だと落ち込んでしまいますね。筆者も過去に引いたことがあって、その気持ちはよく分かるのですけれども。…

必ずお金持ちに。

親愛なるあなたへ愛がある人ほどお金持ちにならなければなりません。愛情を与えようと思う人ほど貧乏はいけない。与えようとする人は世の中のためにもお金持ちにならなければなりません。何故かと言うと、大分前にも書きましたが、お金持ちになるとその人の…

「そんなに難しく考えなくても」と言う人。

親愛なるあなたへ物事を突き詰めるのはとても大切なこと。突き詰めようとするときに、「そんなに難しく考えなくても」と言う人は恐れに支配されているから、耳を貸さなくていい。突き詰めたときに得られる「答え」に恐れを感じているのです。by You

挑戦するのなら。

親愛なるあなたへ若芽は芯がなくてもスクスク育つ。挑戦するのなら中身なんかなくたっていい。by You