2018-05-06から1日間の記事一覧

やることだけやって。

親愛なるあなたへ是非ね、ご自身の天命を見つけるために、色んなことにチャレンジしてみて欲しいと思っています。会社に染まってしまってもね、「何か違うのではないか」という一筋の光があるのであれば。天命は楽しい。そしてそれさえ見つけれられれば、あ…

因果の損得。

親愛なるあなたへ精神世界の話は非常に高尚な内容であるから「損得を持ち出してはいけない」、というのがそもそも違うのではないかと筆者は思っています。この世の不幸、恨みや苦しみや劣等感というのは、簡単に言うと「自分は損している」という感情から来…

嫌われる質。

親愛なるあなたへ幸せの基本は「自由」だと私は思っています。自由を勝ち取る。あらゆるものからの自由を勝ち取る。比べ合いや劣等感は不自由から生まれる。限られた空間と環境と概念だからこそ、そういうものが生まれる。もし限りがない「自由」であれば理…

関係のない人。

親愛なるあなたへ私はマスコミのバッシングを見る度に悲しくなってしまうのですが、なんでそんなに人のことに関与したがるのでしょう。もし利害があるのであれば、それに関与する人だけが騒げばいいだけで。視聴者やいろんな評論家が「我こそが世間の声」と…

申し訳なくなったら。

親愛なるあなたへ与えられてばかりで申し訳ない、と一瞬でも思えることができたら、あなたはもう成功者の道を歩み始めています。by You

嬉しいと思うこと。

親愛なるあなたへ嬉しいと思ったら素直に喜んではいかがでしょう。無邪気に喜ぶなんてこの年では恥ずかしいとか、口では伝えづらいとかいろいろあるかと思いますけれども、実は喜ぶのも相手のため。人は役に立ってるときに自分の価値を認識する生き物。だか…

欲を神様がつけてくれた理由。

親愛なるあなたへ欲はいけない、と普通の人は言うのですが、私は神様が欲をつけてくれたのだから正当なものだと思っています。何でも「神様」を持ち出すとそれ以上言えない、なんてご意見もあるのですが、個人的には理屈家なので理由もなしに納得するという…