2018-09-17から1日間の記事一覧

女性の共感。

親愛なるあなたへ女性は共感してくれないことにすごく腹を立てる、と言いますね。話を聞いていても「本当に聞いてるの!?」と。我々男にとっては理解しがたいかもしれませんが、その敏感さが男性のそれと置き換えるとものすごく納得できるかもしれません。…

女性はワガママも仕事。

親愛なるあなたへ女性は欲張りである。女性はワガママである。そして自分だけの絶対的な基準がある。こんなことをほのめかした記事も結構書いてきたのですが、それでも女の人を理解するのには必要なことじゃないかなぁと思うのですね。私も女性のことが人一…

共に頑張りましょう。

親愛なるあなたへピンチになると普段コミュニケーションのない近隣住民もお互いに「まいりましたね」と話題に花が咲くのが人間のいいところだと思っているのですけれども。そんな中、お互いに助け合おうという「住民から住民への伝言板」というのが張り出さ…

物に魂があるのはやってみれば分かります。

親愛なるあなたへこの間の台風で私のマンションも色々被害を受けまして、停電するわ断水するわベランダのパーテーションが割れるわ・・・。すごいのが階段の鉄のフェンスが吹き飛んでコンクリートに亀裂が。そして大きな植木が根本からごっそり。建物壊れる…