2018-11-25から1日間の記事一覧

激レアな激動人生。

親愛なるあなたへ「激レアさんを連れてきた」という番組の動画を見つけ、フレアバーテンダー(ビンでジャグリングしたりするやつ)で世界一の「富田晶子さん」という方の激レア人生を見てたら、「オレの人生の苦労、大したことねえな」と土下座したくなりま…

m(_ _;)m申し訳ありませんm(_ _;)m

【お詫び】記事を書いていて、すごく失礼なことを書いてしまったなと思い、削除させていただきました。不快な思いをされた皆様、本当に申し訳ありません…久々に書いた勢いあまり、自分が女性の立場に立ったら大変な失礼なことだと猛反省した次第です…今後気…

どこまでが自分らしさか。

親愛なるあなたへ自分らしく、というのは、自分らしい何かが見つかるまで分からないと思います。「好きなことをする」「楽しいことをする」というのは、そう簡単に見つかるものではない。でも必ず見つかると思います。どんなにつらくても楽しいことを追いか…

叶。

親愛なるあなたへ「叶う」という字がよくできた字だ、と思ったのです。お笑いのゴルゴ松本さんがやってた少年院での授業を拝見したのですが、「吐く」という言葉が「口」からプラスマイナス「土」、プラスのこと、マイナスのことどちらを言ってもいいけど、…

愛とお金どちらを信じるか。

親愛なるあなたへこの前ネットの記事で「愛を信じるかお金を信じるか」というのを書いていて「愛の割合が下がってきてお金を信じる割合が増えている」のだそうですね。これをどう見るのか、という話なのですが。普通は「世知辛い、無味乾燥な世の中になった…

人生最後の日を考えたことがありますか。

親愛なるあなたへ大分ご無沙汰しまして。また気を取り直してちょこちょこ書いていこうと思います。本の紹介を。「『いい人生だった』と言える10の習慣」(著:大津秀一)「人生最後の日を考えたことがありますか?」というキャッチコピーとともに。これはも…