2019-04-05から1日間の記事一覧

末尾で読む。

親愛なるあなたへお金持ちや波に乗っている経営者が「ギザ十」の話題を出すのは以前にも書きました。実はお札にも同じような話題があるという。それが、お札の記番号(お札に印刷されている数字とアルファベットの組み合わせ)の末尾、特に1万円札の末尾の数…

肩書きがほしい。

親愛なるあなたへお金持ちの財布には、何故かキャッシュカードとクレジットカードが合計で「6枚」か「8枚」入っているらしい。(ポイントカードや身分証明書は入れない)理由としては、お金に「箔」をつけるため。お金も人格を持っていると考えるので、私達…

高級ペン。

親愛なるあなたへお金持ちはお金持ちになる前から、何故か高級ボールペンや高級万年筆を使っているらしい。100円ショップで買うボールペンでいいじゃない、とかつては、いや直前まで思っていた私。p.s.高級ボールペン、買いました。by You

年収倍増ゾーン。

親愛なるあなたへ金庫を買うと年収倍増ゾーンに入るらしい。倍増「ゾーン」というのがクセですが、法則としては財布だけではなくてもっと多くのお金が入るスペースを「先に」用意しておく。それから、金庫の中がお財布が一番安心して休める場所なのだそうで…

お金とお水。

親愛なるあなたへお金持ちは「水」にこだわる。それは一般の人のこだわりの比ではないらしい。飲む水はもちろん国産のミネラルウォーター。信頼性が高いし日にちがたっていないので新鮮なのだとか。あとは富士山原産の天然バナジウム含有やらなんやら。家じ…

商売圏バリア。

親愛なるあなたへ大阪12年目に突入し「住めば都」とはよく言ったもので急激に大阪に愛着がわく今日この頃。もちろん今までも「いいところを発見しよう」という積極的姿勢から大阪を褒めまくっていたのですが、正直「合わないな」と思う所も多々あったのです…