2019-04-13から1日間の記事一覧

物も見た目が10割。

親愛なるあなたへ自分の言ってることがどんなに本当でも、そこにかける想いがどんなに熱くても、それを証明する「物」の力にやはり人は敵いません。どんなに人を見る目がある人物でも、実際にその「物」を見せられるか否かで評価が変わるもの。先日、数年前…

まずは自己満足から。

親愛なるあなたへ夢を追う、社会に貢献する、立派な人間になる。どんなものでも最初は欲から始めるのですよ、とは何度も書いたのですがもう一つ。どんなものでも最初は必ず「自己満足」から始めるのですよ!たとえば会社作るのだったら、事業届出して(出さ…

ギザ十の使い方。

一昨日、例の「ギザ十」がまたまた手元に来まして、確率的に1年間に2、3回しかお目にかかれないものがここ1週間でなんと2回も!その前に「末尾が9」の1万円札も来たので金運到来確実、ウキウキ。ギザ十、知ってる方は知ってるので、希少価値ならびに御利益と…

固定費。

親愛なるあなたへお金がない、お金がない、毎月月末になると大変、子育てで大変、職場の付き合いで大変・・・、と思うじゃないですか。ところが不思議なことがあって、年収に色んな差があるのに、お金がない人は、ない。本当に不思議ですね。年収2倍稼いでい…

人口が減っても。

親愛なるあなたへ日本の人口は2008年をピークに減少を続けており、昨年の減少率が統計を取り始めた1950年以来最大とのこと。ある本によれば2030年には1億1千万人、2050年には1億人を割って9千数百万人、2060年には8千万人台に突入する予測になっているのだと…