2019-07-09から1日間の記事一覧

太字でいく。

親愛なるあなたへ近頃梅雨に入ったからなのか、夢や目標を書いた壁紙が歪んできてしまったので書きなおしたのですが、太いペンで書いたものがすごい。力強い。叶うスピードが10倍はやくなりそう。夢はでっかく字は太く。by You

単語法。

親愛なるあなたへ夢や目標を文章で書くのはいいことですね。もう一つ、文章ではなくて「単語だけ書く」という方法があり、これが効果よし。つまり、その単語から自分がすべきことを「体が想像する」のでより効果がある、と先ほど私の堕落具合を告白しました…

自由の難しさ。

親愛なるあなたへ人間は何にもなしで自由になるとダメになる。自由になってみて、「自己管理の難しさ」を痛感します。ある程度のまとまった休みがとれると、生活リズムが必ず乱れる。サラリーマンで土日が休みでまた月曜から仕事、まとまった休みはゴールデ…

三大法則。

親愛なるあなたへ物事を成す三大法則。行動・改良・あきらめない私はウォルト・ディズニーの「夢を追う勇気さえあれば、全ての夢は叶えられる」は本当だ思います。体験談から言っても。どれも「言うは易し、行うは難し」ですが、最終的にはこれが本当の成功…

知りたいところとその責任。

親愛なるあなたへ面白い記事を読みまして、「人の心を読めたら幸せだろうか」という。人間の微妙な表情筋を見る目を養う研究、そういうものが一つの学問体系としてアメリカにはあるそうです。すると、統計学と人間の感性の融合みたいなものでしょうか。普通…