2020-12-05から1日間の記事一覧

自由のみ。

親愛なるあなたへ 今回の旅に出てみて、自由というのは確かに素晴らしいもので、幸せの入り口の一つであることは間違いないと思うのですけれども、ただそれだけ、自由だけでは幸せにはなれないのかもしれないという一種のパラドックスのような不思議な気づき…

現象の裏付け。

親愛なるあなたへ 方位学の効果としてもう一つ、月並みですが「物事を良くとらえられるようになる」ということですね。一見悪いことが起きても「いい方位に来てるからいいことのはずだ」と。今年の3月に行ってきた吉方位旅行先で川に落ちてびしょびしょにな…

決断の裏付け。

親愛なるあなたへ 方位学(九星気学)という占いに出会って10年が経ち、過去何度か記事にも書かせていただきましたけれどもいまだしっかりとお世話になっております。というのも、自分の中の気を上げる・安定させるというのは「決断」というところに大きな影…

スマートフォン、始めました。

親愛なるあなたへ 何か新しいモノなり現象なりトピックスなり、それが急速に社会に容認・拡散されていくと、その後はそれらを始めた人々が継続しようとする姿と、これまでのパターンを守ろうとする人々の二つに分離するわけです。トピックスが安定した後、新…

神様の食べ物で体も運も絶好調。

親愛なるあなたへ 少し前に「運のよくなる食べ物」としてチョコレートをご紹介しましたが、食べるときのポイントは「カカオの含有量」なのだそう。ハイカカオチョコレートと呼ばれるものは甘味が少なくなり、値段もすこし上がりますけれども、「チョコレート…

四大公害。

親愛なるあなたへ 水俣病や四日市喘息など「病理学的な」公害は騒がれるのに、人間の思考に与える影響を公害として扱わないのは若干違和感があるわけです。昨今、芸能人のスキャンダルやなんだでメディアは大いに騒いでいますけれども、テレビを持っていない…