2022-07-19から1日間の記事一覧

お線香の鎮静効果。

親愛なるあなたへ先日から簡易仏壇を始め、その薄い信仰心とは裏腹にせっせとお線香を焚く日々。お線香の鎮静効果はすさまじいものですね。イライラしたときでもお線香の香りを嗅ぐとその99%が除去される。いや、これ冗談ではなくて本当に不思議であります…

嵐が過ぎ去るのを待つ。

親愛なるあなたへ気学というのは行動する派にとっては非常にありがたい学問です。行動する人は行動してしまうから、「嵐のときのじっとしている感覚」がなかなか分かりません。もちろん世の中は行動ありきなのですけれども、これは色んな成功者の方がおっし…

金運とステータス。

親愛なるあなたへクレジットカードの階級やステータスについては過去に触れたことがありまして。今回ゴールドカードを二枚作ったのは完全に「年会費がタダ」だったからですね(笑)一つは先の記事に書いた「ある金額を使うと永年無料」、そしてもう一つはイ…

お金を使うゲーム。

親愛なるあなたへ前回は「完全なる現金主義」と言ってたにも関わらず、今回作ったクレジットが初めてのゴールドカードでその年会費を「永年無料にできる」というゲームのため、今後の現金主義をしばらく放棄する予定の小生(どのクレジットかバレバレですが…