自分が楽しめるものは、24時間を有効にする。

親愛なるあなたへ

僕は占いが好きです。

一つの学問として真剣に向き合うときもあるし、ポップな要素として楽しむときもあります。

最近興味を持ったのが、夢占いです。

見て気分がいい夢と悪い夢が必ずしも吉凶の意味と重ならないのが、面白いです。

手相家:西谷泰人先生によると、夢はコントロールできるといいます。

夢に注意を向けることで自分のこれからの様子がより正確に分かり、吉夢を見ようと心がけることで運勢も上向いていくのだそうです。

人は、一生の3分の1を寝て過ごします。

睡眠時間というのは、実は人生で大きなウェイトを占めているのです。

睡眠を有効利用しようという考え方はありますが、現実的にそれを実行している人は少ないです。

寝ながら聞くことで効果が得られる語学教材やサブリミナル商品はいっぱいあります。

でも僕は、外からの刺激によって脳が常に覚醒した状態でいるより、リラックスしながら有効活用する方法がいいな、と思います。

自分の中でめぐりゆく世界を大切にする、ということです。

寝ている時間は、神様との会話の時間です。

あなた自身との会話の時間です。

この世で使った肉体を休めている間、魂はあなたの神様に会いに行っているのです。

嫌なことを引きずったままベッドにもぐるのはもったいないです。

自分の時間がないない、と嘆いているのですから寝る時間を有効利用しない手はありません。

睡眠は、あなたの魂を解放できる至福の時なのです。

by You