お金持ちになりたい人は、目標が無限にある。

親愛なるあなたへ

お金持ちになることは悪いことでも何でもありません。

豊かな財産に恵まれるのは人生を輝かせるのに必要な要素の一つだからです。

お金持ちになるのに気が引けてしまう人は、何となくウマい話がありそう、怠けられそうという下心が見えているからです。

その人は本当はお金持ちになりたくない人です。

神様は、本気で大金持ちになりたい人にしかチャンスを渡しません。

自分の人生を全うするための潤滑油として本当にお金を求めなければ、チャンスも決断する力も与えてはくれないのです。

本気で豊かになりたい人は、大金持ちになることに少しも気が引けません。

それはお金に直接的な価値を見出していないからです。

一見矛盾するこの感覚は、面白いです。

資産は一つの価値なんだけれど、そこに重心を置かないのです。

僕は自分の夢を叶えたいです。

そのために、大金持ちになるのです。

豊かな生活ができて、両親をはじめ今までお世話になった人全てに恩返しができて、世の中の発展に貢献できるのがお金なしでできるのであれば、僕は一銭もいりません。

お金持ちになりたい人は自分の夢を延々に語ることができます。

お金の話をして「ガッツリ稼ぎましょう!」と言っているのに、いつのまにかお金の話はどこかに飛んでしまって夢を熱く語り合っているのです。

僕は全てのお金持ちと付き合いたいのではありません。

お金持ちでも、最初は夢があったのにそのうちにお金の奴隷になってしまう人もいっぱいいます。

僕は、夢を忘れないステキなお金持ちに、なります。

by You