それぞれが役割を担って、天寿を全うしている。

親愛なるあなたへ

僕は部屋に植物を飾るようにしています。

部屋に緑があるのとないのでは全然違うのです。

植物は目に見えない世界に敏感です。

僕たちが目に見ることができない波動を調整してくれるのです。

運気が下がっているところでは植物がすぐ枯れます。

手相家の西谷泰人先生は色々な人を鑑定されてますから、ごちゃまぜになった気を吸うので鑑定室の植物がよく枯れるのだそうです。

大変なお仕事だな、と思います。

僕の部屋の植物も、僕が上昇運に乗るお手伝いをしてくれています。

枯れてしまって植物がかわいそうと考えることはありません。

感謝するのです。

そういう役割を持ってお花屋さんに置かれていたんだな、自分に買われたんだなと思うことです。

僕には実家に愛犬がいましたが、数年前に向こうの世界に旅立ちました。

もっと愛情を注げたのではないかと天見先生の前で泣いてしまったこともありますが、「大丈夫ですよ」とおっしゃっていました。

自分のために何か・誰かが犠牲になったという考えでは誰もハッピーになりません。

「自分のハッピーのために役割を全うしてくれた」という想いを持つことで、相手も救われるのです。

今の自分のために周りの全てがあると考えることができれば、恨みも後悔もなくなるのです。

by You