時代の波に乗れる人が夢を叶える人だ。

親愛なるあなたへ

夢を叶える人とはどんな人でしょう。

それは時代の流れに乗ることができる人です。

20世紀は戦争の時代でした。

力が強ければ勝てました。

21世紀は経済の時代です。

僕は斎藤一人先生からこのことを教わりました。

経済の時代だから、経済を夢に持つことができればいいのです。

経済の夢って何ですかというと、自分で自分を養っていけるということです。

自分の力でメシを食っていけるということです。

僕は独立を目指していますけれども、独立が全てではありません。

自分がしたいことで豊かになるのです。

お金があれば必ず幸せになれるわけではありませんけれども、豊かになって人生を楽しむのがハッピーの一つであることは間違いありません。

経済の時代ではお金の勉強をすることです。

戦争の時代には勝つためにみんな体を鍛えました。

だから、経済の時代で勝つためには、お金の勉強をすればいいのです。

別に経済学部を出ている必要はありません。

自分で勝手に勉強すればいいのです(笑)

株がどうとか為替がどうとか、そんな難しいことを知る必要はありません。

自分が食べるのに必要な情報だけでいいのです。

株とか為替に詳しくても食べれなかったら意味ありません(笑)

僕はお金の話を一切してもらえない家庭で育ちましたけれども、失業ライフを満喫できるくらいの知識と感覚はつきました(笑)

何から手をつけたらいいのか悩むことはありません。

「夢を叶えたいんですけど」とお願いすれば、神様はそのための経験をちゃんと準備してくれるのです。

by You