常に明るさを失わず努力する人には、神はちゃんと未来を準備してくれます。

親愛なるあなたへ

笑顔が好きかどうかは、人それぞれです。

笑顔が嫌いな人もいます。

運が下がっている人は笑顔が嫌いになります。

常にイライラしていたいという人もいるのです。

イライラしている人は、楽しい雰囲気や笑顔がいっぱいのところが嫌いです。

他の人が笑顔で楽しく仕事をしようとするとイライラします。

イライラさせているのは、あなたのせいではありません。

イライラする人は自分で勝手にイライラしているのです。

イライラの浮遊霊がたくさん乗っかっているのです。

幸せの波動は跳ね返すようにイライライライラしています。

ハッキリ言いますが、笑顔で爽やかなあなたはちっとも悪くありません。

上司やお局様が新人さんをいじめるのは、新人さんが社会に染まっていない爽やかな笑顔を持ってるからです。

「空気を読みなさい」とか言ってうまくかぶせてきます。

僕は「人間味が感じられない」と言われたことがあります。

いつもニコニコしてないでもっと怒ったりして感情を出そうよと言うのです。

これには心底ビックリでした。

周りは正しそうに言うのですが、そんなものに騙されてはいけません。

「一緒に不幸になろうよ」なんて言葉に耳を貸してはいけません。

笑顔は、必ずあなたを幸せにします。

笑顔で頑張っていれば、あなたが望む人に必ず出会うことができます。

直接会ったことはなくても、本で出会えることだってあります。

たとえどんなに辛くても、笑顔を忘れてはいけません。

今は笑顔をつくれなくてもいいです。

笑顔を忘れなければいいんだという心があるだけで、いいです。

笑顔を忘れないあなたの志は、神様がいつもいつも見守ってくれているのです。

p.s.

この記事の題名は、稲盛和夫会長の言葉です。

涙が出ました。

www.youtube.com

by You