生まれてからのご縁を感じるって、幸せですね。

親愛なるあなたへ

僕の最近の趣味は吉相印鑑を拝むことです(笑)

西谷泰人先生に作っていただいたものです。

見てるとうっとりするんです(笑)

たかが印鑑と思うかもしれませんが、実際に作ってみると感動しますよ。

自分の名前ってこうなるんだって思います。

銀行の届出印も全部変えましたし、実印登録もバッチリしました。

方位学と合わせて僕の幸運は不動のものとなるでしょう(笑)

僕は僕の名前に結構こだわりがあるんです。

名づけのエピソードが好きなんです。

父親が孔子の「論語」を全部読んでつけてくれたんです。

姓名判断っていうのは、あるんですよ。

確かに名前の運気っていうのはあるんです。

だいたいの人は吉と凶が混ざっています。

画数だけで見ると、僕の名前にも凶数があるんです。

でも、運ってそういうことじゃないんですよね。

姓名判断も突き詰めていくと吉数でも悪いもの、凶数でもいいものがあるのだそうです。

中谷彰宏先生の著書「占いで運命を変えることができる」で紹介されている安斎勝洋さんの言葉を読むと、懐の深さに感動しますよ。

僕は改名に興味がありません。

もちろん改名したら運気が上がるのかもしれないけれど、そういうことではないんですね。

幸運印鑑は、改名しなくても印相学と姓名判断を合わせて運気を補正してくれる手段です。

僕には科学者の血が流れているので、そういう風に見ていきます(笑)

「印鑑が悪いらしい、じゃあ変えよう。名前が悪いらしい、じゃあ変えよう」っていう判断はしないんです。

本気で運を大切に思うなら、まずはご縁を大切にしましょう。

改名が悪いのではありません。

どんどんやっていいのです。

ただ、目に見えない世界を信じる僕が何で悪いのに引っかからないかっていうと、やっぱりご縁が大切だと思うからなんです。

p.s.

今までは中学校の卒業記念にいただいた印鑑を使っていました。

16年間僕を支えてくださった印鑑に心から感謝しています。

by You