人生の究極奥義です。

親愛なるあなたへ

人生には秘密があります。

この秘密が分からないからみんなが悩むんです。

これさえ分かれば何てことありません。

秘密とは、自信です。

これだけなんです。

自信がある人はそのままで大丈夫ですよ。

自信がなくなっちゃった人のために、人生の三大奥義を教えます。

タダで研究した成果ですから、ホントに特別ですよ(笑)

【人生の三大奥義】

(1)人の心には全てを叶える力がある。これが本当の自信の正体だ。

(2)比べる人・つっかかってくる人がいたら、心の中で二言。「作られたんだからしょうがないね」「崩れる自信をあなたが乗り越えられますように」

(3)いじめる人・悪口言う人・嫉妬する人は、自分の毒で勝手に破滅しますから、大丈夫です。

これだけなんです。

もちろん競争を否定してるんじゃないですよ。

人は競争して成長する生き物です。

比べることと競うことの違いについて書きましたけれど、そういうことです。

スポーツでも何でも、最後は精神の戦いであることがよく分かりますね。

それで、負けても全然いいんです。

この奥義が分かれば、負けても負けたことに気づかないんです。

仕事に失敗したって、フラれたって、究極の力は落ちたりしないんです。

悪口を正当化して指導だとか、イジってるだけとか、話し合いだとか言う人いますけど、相手が嫌だと思ったらそれは悪口なんですよ。

親に早く結婚しろって言われるんです、若い人にバカにされるんです。

そんなことを気にしなくて大丈夫ですよ。

神様は親だろうが子供だろうが、容赦しないんですから(笑)

親子の問題、恋愛の問題、経済の問題、病気の問題も全部これが原因なんです。

全ての問題の原因、諸悪の根源、最大の敵は「自信のなさ」なんですよ。

劣等感なんですよ。

コンプレックスなんですよ。

それで、これに気づかないからみんな悩むんです。

自信さえあれば、全部解決するんです。

自信さえあればお金の解決なんてできるんですか、病気が解決するんですかって、できるんです。

乗り越えられるって信じただけで、運命は思わぬ方向へ変化していくんです。

あなたが今もし自信がないとしたら、あなたを育てた人が自信がなかったからですよ。

みんな気づいてないけど、そうなんです。

親や先生や上司が本当に自信があれば、あなたを信じてあげられるんです。

口うるさく言わずに、乗り越えられることを信じてあげられるんです。

本当にどうしようもなくなったら受け入れられる器も持てるはずなんです。

あなたが自信がないのは信じてもらえなかったからですよ。

どんなに上が言い訳したって、そうなんです。

もし上の人が本当に自信があったら、あなたは自信があるはずなんです。

たったそれだけなんです。

だから、あなたはやめればいいんです。

上に自信がなかっただけなんだから、あなたとは関係ないんです。

僕は僕で自信をつけてきました。

自信がなかったから、自信をつけるために飛び出したんです。

もちろんすごい覚悟でしたけど、そのおかげでこういうことが分かったんです。

それで、あなたは奇跡でこれを知ることができたんだから、もういらない心配をしないでいいんです。

誰が何と言おうと自分を信じればいいんです。

自分の魂を信じるんです。

神様があなたを認めているから、この世にその姿で送り出したんです。

それで、ずっとずっと、今この瞬間もずっと愛してくれているんです。

信じられない話かもしれないけれど、本当のことです。

あなたは自分をもっと愛してください。

読んでくれて、ありがとう。

p.s.

三大奥義は、昨日スーパー銭湯の露天風呂に入ってたときにポンって出たんです。

神様に心から感謝しています。

by You