欲を持って満足できれば成功します。

親愛なるあなたへ

成功する人としない人は考え方の違いだと言いますよね。

成功する人は向上心があって、しない人は今のままでいい。

間違いではありません。

成功する人は強い欲を持ってますから。

でも、欲張りだと成功しませんよね。

これはいったいどういうことなのか。

成功者は「足りるを知る」って必ず言うんです。

「今の状況に感謝しなさい」って。

斎藤一人さんもよくおっしゃってますよね。

世間の人はこれが偽善に聞こえるんですよ。

成功したからキレイごと言ってるんでしょと。

違うんです。

幸せな成功者は本当に足りるを知るを実践してるんですよ。

成功する前からずっと実践してるんです。

どういうことかというと、両方必要なんです。

欲を持ちながら今に満足する。

そんなことできるんですかって、できるんです。

ただ、これがなかなか分からないから世の中には成功者がほんの一握りしかいないんですね。

僕が成功やお金持ちを目指す理由の一つに「成功法則信頼度向上キャンペーン!」がありますから(笑)、こうやって記事を書いて記録を残しておくんです。

口だけだとか観念だけだとか言われるけれど、ワザとなんですよ。

今そういう考え方をしてるんだっていう証拠ね。

それで、今の僕はどうかというと、ものすごい貪欲なんですけど今に満足してるんです。

まずは欲から入りましょう。

ときどき「色情」を卑下する人がいるんですけど、それは世の中のしくみを知らないだけですよ。

欲っていうのは神様がつけてくれたものです。

魂の進化に必要だからつけてくれた。

色々な成功法則を読んでも、成功するエネルギーは色情を上手い形で転換することで得られるんですね。

はるか昔から研究され尽くされている、疑いようもない事実なんです。

男の色情は、女に向きます。

女の色情は、物に向きます。

だから、男は女性にモテたいと思わなければいけません。

女性は、オシャレしていいバック持ちたいなって思わなければいけません。

これを俗物根性だのくだらないだの言う人いますけど、そういう人って魅力ゼロみたいな人ばっかりですから(笑)

全然会いたくありません(笑)

欲を捨てるのが精神的に豊かなことだと思ってるんですね。

残念ですが、間違ってますよそれ(笑)

女性や物に興味がなくても本当に心の豊かな人は他人の幸せをあーだこーだ言わないんです。

心から「よかったね」って言うんですよ。

女性にモテたりブランドバック持ちたいって頑張る人をバカにするのは女性か経済観念に劣等感がある人です。

もちろん、いくら欲があるからって女性を追いかけ回したり借金してバック買ってもいいってことではないんです。

モテるためにはどうしたらいいか、ブランドバック買うにはどうしたらいいかって考えるんですね。

モテるためには魅力的にならなきゃいけないしバック買うにはお金も必要。

そのために努力する。

これが成功のためのエネルギーになるんです。

それに魂も成長するんですよ。

学者先生や宗教家は清貧にすることで魂が磨かれるみたいなことを言いますけど、本当は大して磨かれないんです(笑)

非常に残念ですが(笑)

もちろん荒行で悟りを開くのも悪くないんです。

ただ、全てを解き放つステージの人に当てはまる話なんですよ。

お釈迦様とかね。

でも、僕たちはそこまで悟れてないからね。

みんな上司や奥さんの悪口言ってるくらいなんだから(笑)

それに、お釈迦様だって大欲を持ってたんですよ。

この世から苦を取り除きたいっていう、すごい欲をね。

善意は、欲です。

あの人にいいことしてあげるのは、自分がしてあげたいからだよね。

これって欲なんです。

どんないいことも全てが欲なんです。

神がつけてくれたものに間違いはないんですよ。

だから、僕たちは欲を持ったほうが楽しいし魂も磨けるからダブルでおトクですよ!

まずは欲を持ちましょうね。

そして、欲を持ったら次に感謝をするんです。

もちろん逆でもいいですよ。

ただ先に欲から入った方がやりやすいと思います。

いきなり感謝から入ると最初の爆発力がないからね。

僕は、今幸せなんです。

欲の話をしたばっかりなのにこんなの言うのは変ですけど、実のところ、欲しい物って別にないんです。

昔からそうなんですね。

僕の部屋って物がすごく少なくてビックリされるんですけど、何か欲しい物ってそんなにないんです。

大学時代に寮生活をしてたんですけど4人一部屋だったんですね。

簡単なパーテーションで区切られている。

同僚に欲の強いやつがいて(笑)パーテーションをちょっとずつこっちに移動させてきたから、最終的に僕の部屋は半分になっちゃったんですよ(笑)

それでも何とも思わないんです。

相手の部屋が広くなったんならよかったねって。

こんな表現も変ですが、それくらい欲がないんです(笑)

女性にモテたいのも確かなんですけど、一人なら一人でもいいんです。

一人で自由にいるのが幸せなんです。

結婚と離婚を経験しましたけど、これからの人生では結婚してもいいし別にしなくてもいいんです。

何でもありってことですね(笑)

最近の一番の幸せはアイスを食べることなんですよ。

買い物の帰りに炎天下で冷たいアイスを食べる。

これが最高に幸せなんです。

今日、38円のアイスキャンディーを頬張りながら恍惚のひと時に浸ってました(笑)

38円で極楽が買えるわけです。

だから成功やお金持ちを目指しても、人間って今に満足できる生き物なんですよ。

もちろんこういう風に思えるのは極貧生活をしたからですけど。

極貧生活始めるちょっと前から記事をずっと書いてますけど、記事だけだとそんなに大変さが伝わりませんね。

伝わらないようにしてきたから(笑)

プラス思考だとそんなもんです。

もう、大変、なんてもんじゃなかったですよ(笑)

だから成功したりお金持ちになるんだったら一度貧乏になるのをオススメするんですけど、積極的にはできません(笑)

覚悟がある人だけね。

今に感謝できればそれでいいんです。

それがどうしても分からなければ一度貧乏に挑戦する(笑)

努力して、感謝する人が成功します。

欲を持って努力だけしても失敗します。

今に満足して感謝だけしても上手くいきません。

両方なんです。

普通の人はこれを知りません。

成功法則の本にもあまり書かれてないからね。

奇跡で知ることができたあなたは、絶対に大丈夫ですよ。

自信を持ってね!

by You