自分を基準にする。

親愛なるあなたへ

何かを選択するときは自分が好きな方を選びましょう。

精神的な話をすると、全ての人を認めなさいって言う人いるんですけど、そんなの必要ないですよ。

好き嫌いの美徳をずーっと通してますけど(笑)それでいいんです。

嫌な人から認められる必要全くありません。

女性にモテようとか世間の人に認められる生き方しようって書いてますけど、嫌な人から好かれたり認められることないんですよ。

色んな人見てきたから分かるんですけど、嫌な人から好かれたら嫌な人なんです(笑)

だから、常に自分の基準を持って、気持ちいい関係を築いていくのが本当の精神論なんです。

そりゃ嫌な人と付き合わなきゃいけないときもありますよ。

何でもかんでも好き嫌いしろってことじゃなくて、基準を決めようって言ってるんですね。

常識的なまともな人に言ってるんですよ(笑)

非常識なヤロウに言われたくないと思いますけど(笑)

格言が分かった上で格言と自分の気持ちを比べたとき、気持ちが軽くなる方を選ぶのが基準を持つということです。

だからね、記事に書いてることを実践してなんか苦しいなと感じたらすぐにやめてくださいね。

そういうとき、今のあなたにはもっと別の対処の仕方があるはずなんです。

他に導いてくださる方がいるはずなんです。

ずっとお読みくださるのは嬉しいけど、他の人の意見で自分にピッタリ合うものがあったらそちらに進んでくださいね。

僕は自分の意見に自信があるから言い続けてるだけです。

前の記事にも書きましたけど、去る人は追わない主義なんです。

だって自信があるからね(笑)

なんか突き放したような冷たい言葉に聞こえるかもしれないけれど、そうじゃないんです。

僕も師匠を何人も変えてきたから分かるんですけど、自分に合う考えを選ぶのが一番なんです。

それがあなたが幸せになる道なんです。

愛情で言ってるつもりですので、そのことを分かっていただけるとすごく嬉しいです。

by You