練習すれば必ず上手くなります。

親愛なるあなたへ

今からちょっとだけ独り言を言います。

普段どんなことを考えてますかって聞かれることがあるのですけど、実は自分でもよく分からないのです。

昔は分かりやすい人だって言われてたんですけど、人生変えてからは何を考えているのか分からない、なんてね。

人ってそれくらい変わるものなのですね。

多分、僕自身は普段とんでもないことを考えているのです。

世間一般に理解できないことかもしれませんけど、それでも総じて「どうやったら役に立つだろうか」ということが多いように思います。

役に立てばそれでいい。

それで、例えば記事を書いたりしてみるのですけど、多分この記事ってそんなに役に立たないのです。

書いていく度にそれを理解せざるを得なくなった。

やっぱり何でも実践ですから。

肉体や精神のことで苦しんでいる人、人生で苦しんでいる人、苦しいと思うことも許されないくらい苦しんでいる人。

色んなことを考え、経験し、そして何故か分かってしまうことに関しても、どうやったら分かってくれるだろうかと思う。

でも、自分で実践しないとやっぱり人間って分かりません。

言葉で説明できることってあんまりないけど、練習すれば必ず上手くなります。

人間関係でも何でも、失敗したり辛い思いしたり未熟で人を傷つけてしまっても、必ず上手くなります。

周りに何を言われようが、やったらやった分だけ上手くなります。

やった分は必ず前進してるからね。

だから余計なことは聞かないように耳をふさいでおけばいいです。

この記事も、ホントに自分にとっていいところだけ読んでいただければと思います。

是非練習してくださいね。

by You