楽しいことが生む奇跡。

親愛なるあなたへ

仕事を探すなら、是非「楽しい方」を選んでいただければと思うのです。

学生時代は私も会社規模やらブランドやらで選んでいましたけれど、もちろんそれで満足される方もいらっしゃるのかもしれませんが、どうも求めているものが違いそうであれば是非「楽しい方」を。

楽しい方、楽しい方へと歩いていく。

すると「奇跡」が起こります。

10社目のウォーターサーバーを売る仕事をしておりましたが、大阪で仕事がなくなり東京への異動を打診され、色んなことに思いを巡らせた末に退職させていただきました。

飛び出した原点に戻ろうと志し、人生二度目の失業生活を満喫中の筆者。

会社と戦ってヘトヘトになった3年前を教訓に、損しても今回は穏やかに「自己都合」ということなのですけれども。

ひたすら切り詰め満足に食っていけるか分からない状況でも計算を重ねて決めみた。

すると、どうでしょう。

見切りをつけたはずの会社で、別のプロジェクトが急に大阪で決まったらしく、最近呼び戻してくださいました。

もちろん「思うところもあった」のでお世話になる期間は少ないかもしれませんが・・・

それでも食っていきながら次の準備ができる。

本当にありがたいことだと思います。

自分にとって楽しい方をとってみた。

リスクを覚悟で、ワクワクする方をとってみた。

「正しい方」ではありません。

「楽しい方」、を。

すると奇跡が。

リスクを覚悟で、是非楽しい仕事をとってほしいと思うのです。

神様が必ず奇跡を起こしてくださいますよ。

by You