仕事の共通点。

親愛なるあなたへ

全ての仕事には共通点があります。

それが「誰かの成功のサポートである」ということ。

部長に資料作りを頼まれたら部長の出世や会社の利益のサポートになっている。

ゴミ収集が仕事だとしたら、日本では当たり前になってしまっていますけれども、豊かな日常生活への成功のサポートになっている。

私は自信家に見られてしまうのでときどき見下されているように感じる方もいらっしゃるのですけれども(昔の「いい人」はホントにどこへやらになってしまうのですが・・・)それでも職業に貴賤は一切つけません。

その人が楽しそうにやってるか辛そうにやってるかで人間的な判断を下すことはありますが、最初の職場で色んな雑務をこなすようになってから職業に上下を全くつけなくなりました。

成功とはサポートである。

自分が気持ちよく他人の成功をサポートできるものを見つける。

そうすれば必ず自分も成功できると思います。

by You