夢とシステムとサボりぐせ。

親愛なるあなたへ

これは私が今後実地で学んでいくことでして、ビジネスというのはたとえば先月30万の売り上げを出したとしたら、今月30万作るのはもっと簡単でないといけないのです。

ザックリ言うと「システム化」ということなのですが、お金持ちになる鉄則は一つしかなくて、お金の入ってくる道をつくる、つまりシステム化、なのです。

私たちは普通「労働」という形で働いています。

今月30万稼いでも来月30万稼ぐのに同じ労力であれば、それはビジネスではなく労働である。

つまり本当の「ビジネス」とは、稼ぐ方法を簡単にシステムにまとめるということ。

ここで一つキーポイントがあって、多くの人は「お金持ちはズルい。自分は働かずにお金が入ってきて」と言うのですが、ちょっとだけ覚えておくといいことがあります。

多くの人は「ラク」をしたいためにシステムをつくればいい、と思っています。

ところが成功者やお金持ちは、二、三人分を一人でこなすような日常のスピード感を経験し、普通の人の何倍も働いて、睡眠を削り、あらゆる時間をビジネスに集中し、それでも時間がないから、自分の夢のために他にしたいことがあるから、とシステムを考える。

だから成功者やお金持ちは働き者です。

本当に働くのが大好きな人が、最終的にそれでは「労働」になってしまうからシステムを作る。

そこでなのですが、ただラクをしたい人が出す知恵ではシステムは出来上がらない。

夢に向かって仕事が大好きで、一生懸命やっている人が知恵を絞ると何故か「お金の入る道」になるという不思議な現象があるようなのですね。

by You