髪の毛と波動。

親愛なるあなたへ

幽霊は髪の毛が長い、と決まっていますが実は髪の毛と人の出す波動には関係性があります。

髪の毛が短いと陽の波動、長いと陰の波動です。

短いのは男性的、長いのは女性的です。

短い人は行動派、長い人は思考派です。

どちらがいい悪いということはなく、バランスをとってうまくやる。

「見た目」から入る、ということですがこれがかなり使えるのです。

今私が試しているのは、コンビニでエネルギーが強すぎる自分の波動をどうしたら抑えられるか、というもの。

今まではひたすら短くしてきたのですが、ほったらかしにして長くなってくると「髪の毛が気を抑えてくれる」。

逆もしかり。

学生時代に鬱病パニック障害だったことはこれまでも書いたことがあると思うのですが、今思い出してみるとそのときは髪の毛がすごく長かったですね。

バッサリ切ればよかったのか。

髪の毛は非常に「性」と結びついているところでもあり、恋愛でも髪の毛をさわられるとドキドキするとか、髪の毛の香りとか、とにかく人間の中心部と深く結びついている場所なのです。

自分でコントロールがめんどくさければ髪の毛に頼る。

以前「髪の毛と人の心」という記事で同じことを書いたのですが、改めて使えるなぁと。

by You