言葉が物質に与える影響。

親愛なるあなたへ

よく「嬉しい」「大好き」「ありがとう」と言った水はキレイな結晶で植物や飲む人にもいい影響を与えるのに対し、「つまらない」「大嫌い」「ばかやろう」と言った水はぐちゃぐちゃな結晶で植物や飲む人にも悪影響を与える、と言いますね。

私は実験したことがないので分からないのですが、今日、電車に乗ってて窓越しに夕日がすごくきれいだったので思わず「今日の生徒さんが上手くいきますように」と小声で言うと、窓に顔を近づけすぎたので息で曇ってしまいました。

その曇りを見てみると本当にきれいな「ハート型」になっていてビックリ。

その後何度実験してもならない。

言葉が物質に影響を与えるのは本当だろうと思います。

by You