ヘッドライト、テールライト。

親愛なるあなたへ

先日伊勢神宮に行ってきた記事を書いたのですが、そのとき泊まったホテルの部屋が幹線道路わきのすごく眺めのいいところだったのです。

中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」にハマって感動にひたりながら往来の車のネオンに酔いしれていたのですが、そのときにふと思ったのが、車を運転している人たちはおそらく何とも思っていないと思うけれども、ただ走っているだけと思っているけれども、こうやって一人の人間に感動を与えているわけで。

気づいてないところで全然知らない人に感動を届けてるというところに、我々は実は普段すごいことをしているんじゃないかという気がして、こういうのは生きていく力になりますね。

by You