使いこなしたら、次へ。

親愛なるあなたへ

一つ前に、神様が与えてくれるタイミングは今あるものを使いこなしたとき、と書きましたが、逆に新しいものを与えられたときは是非歓迎してみてはいかがでしょう。

神様からの信頼を得たのですから。

それが環境の変化や今までにない挑戦、という形で来るかもしれませんが。

私もはてなダイアリー時代には、文字制限のあるタイトルに「記事を書いた日にまとまりをつける」ことで「一日一記事分」を8年継続してきましたが(溜めてしまうと書いた日をたくさん記入するので、文字制限をオーバーした場合そこでアウト。詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/essor/)、はてなブログではレイアウト上これができないので、「完全に自分の意志」で一日一記事分を再現しなくてはなりません。

実を言うと今もこの記事含めて残り15日分くらい宿題があるのでなんとか間に合わせたいものですね。

でも、神様に自分の意志で管理を任されたと思うと非常に力が出ます。

人間は怠ける動物であることは独立した筆者が一番よく分かっているので、怠けたいと思う気持ちと戦える力がついたのを認めてもらえたのも嬉しい。

ただ、それでも怠けてしまうので、そのときには「体調不良」という別の形でキッチリ管理されているのではありますが。

神様の信頼は裏切れないようにできていますから、それを実現できるだけの力が自分にはあります。

使いこなしたら是非、次へ。

by You