見抜く人。

親愛なるあなたへ

お世話になっている予備校で親しくさせていただいている先生とお食事に行ってきました。

その先生のサラリーマン時代に上司となった方が「上には歯向かうけど下には親身になる」という理想の上司像のような方だったそうで、その上司の方は毎朝誰よりも早く出社する、ということをやり続けた方なのだそうです。

その思い出話のときにおっしゃっていたのが、「どんな小さなことでも『自分との約束』を守り続ける人って、すごいと思うのですよ」と。

その先生は非常に信念の強い方で私もそのことを感じたのでご一緒させていただいたのですが、そのことを短いサラリーマン生活期間のうちに見抜いた先生こそ、やっぱりすごい方だと思いました。

by You