顔のつくりと人相。

親愛なるあなたへ

変な話ですが、人は相手の顔で判断できたら一人前だと思います。

見た目が第一。

「人間は顔だよ」と断言できる人は、顔のつくりと人相が区別できる、ということかもしれません。

簡単に言うと、自分らしい人は自分らしい顔。

学歴重視の人は学歴重視の顔。

妬みっぽい人は妬みっぽい顔。

攻撃的な人は攻撃的な顔。

いろんな顔がありますけれども、そういうのがなんとなく見た瞬間になんとなく分かるような気がします。

p.s.

かの有名なリンカーンも「顔が好きでない」という理由で仕事を一緒にしなかったことがあるそうです。

「顔のことでどうこういうのは酷でしょう」と周りが指摘すると、「40歳を過ぎれば、誰にでも自分にふさわしい顔があります」と言って諭したと言います。

by You