神様の食べ物で体も運も絶好調。

親愛なるあなたへ

少し前に「運のよくなる食べ物」としてチョコレートをご紹介しましたが、食べるときのポイントは「カカオの含有量」なのだそう。

イカカオチョコレートと呼ばれるものは甘味が少なくなり、値段もすこし上がりますけれども、「チョコレート効果」を得るためには非常にGOODなのだそうです。

さっそく筆者も「カカオ72%」「カカオ86%」を気分でチョイスできるようダブルで購入。

カカオ72%でも慣れないとかなり苦いですが、カカオ86%となるともはや大人の味。

ブラックコーヒーのチョコレート風味をカタマリにしたような代物です。

それでも慣れるとこれがクセになり止まりませんね(笑)

もちろん食べすぎはよくないので、推奨されているのは一日25グラムなのだそう。

私が食べてるmeijiのハイカカオチョコレートは個包装一片5グラムなので5枚を一日の間に分散させて。

そうするとカカオの中のポリフェノールなどの抗酸化物質、有効成分を常に体に取り入れられるので心身ともにすばらしく好調(ただしカフェインなども多いので自分の体と相談で)。

実際に、血圧を正常に戻す効果が正規な大規模調査で判明しているそうです。

さらにカカオは学名で「Theobroma cacao(テオブロマ カカオ)」と言うらしく、その由来はなんと「神の食べ物」(Theo=神、brom=食べ物)なのだそう。

なるほど、カカオ含有量が多い方がいい理由が「怪しい方面」からも納得できます。

怪しい話を展開しまくってきた筆者はこれは間違いない、と太鼓判を押します。

by You