クレジットカードの持ち方。

親愛なるあなたへ

また大分長いこと書かない日が続いてしまいまして・・・(汗)

何か一つのことに集中してしまうと意識が完全にそっちにいってしまう筆者でありマスね・・。

「心は春休みにならないようにしよう」と言いながらやはり春休みになってしまうのが人間の弱さでございます。

・・・というわけで久々で指もうまく動かない中、クレジットカードについてちょっと考えてみたことを。

クレジットカードの一枚二枚、皆さま持たれていると思われるのですが、その持ち方の気持ちとして二通りあるような気がします。

一つは「何かあったときに後払いにできる、ポイントがたまる」というお得感、便利感。

そしてもう一つは「社会からの信頼である」という一種のステータス。

クレジットカードは審査がありますから自分の一存で決められるものではありませんね。

もちろん月々の光熱費、携帯代金など引落しに便利でポイント還元もあるという側面も大いに活用するのがベストだと思うのですが、もう一つの考え方を通してお財布の中にクレジットカードを入れておくと金運も変わってくるように思います。

by You