風水の始め方1。

親愛なるあなたへ

この春休みの期間何に集中していたのかと言いますと、そう、「風水」なのであります。

もともとインテリアに興味がない筆者としては非常に難しいところがありまして。

今年の1月末くらいからはじめて、色んな理論があり流派も様々、方位学(九星気学)をある程度知っていたとしても風水初心者としては何を信用していいか分からないまま自分の「怪しい感覚」とすり合わせながら、事業家らしくなるべくお金をかけずアイディアで、そして買い物もできるだけ価値のあるものを、となるとかなりの労力と時間が・・・。

結果、この2か月でお部屋の雰囲気がかなり変わったと思います。

インテリアに興味を持ったことがない自分でありますから全く大層なものではないのですけど、はじめて自分の部屋を見まわして「ステキ!」と(笑)

結論から言うと、風水は「あります」ね。

非常に効果があると思います。

方位学は旅行したり引っ越しをすることで「即効性」がある反面、風水は「ジワジワ効いてくる」という違いがあるようです。

もともと風水ではなく方位学から始めたのはその「即効性」という甘いワードに欲センサーがピッピと反応したためではありますが・・・

しかし、結果としてこれがすごくよかったように思います。

方位学と風水であれば、方位学から始められる方が実感が早いと思います。

行動方法も旅行するだけ(引っ越しは大変ですが)ですから。

人間は何か変化があれば続けよう、と思えますので。

もちろんインテリアが好きであったり風水に興味があれば是非そちらから。

タイトルとは多少違う結論になってはしまいますけれども、先に即効性という意味で方位学から始められることをおススメしています。

p.s.

方位学にも色んな流派があり、大変参考にさせていただている手相家:西谷泰人さんのホームページを貼っておきます。

どの流派がいいのか迷われた方は是非こちらもどうぞ!

hayaraku.com

by You