映してよさそうで良くないもの。

親愛なるあなたへ

「鏡は映すものを倍増する」という意味を持つものなのですが、なぜか寝ている自分自身を映すと倍増するのではなくて蓄えた運を飛ばしてしまうのだそうです。

女性であれば「美しいプリチーな私を倍増してくれる」といきたいところだと思うのですが・・いや恐ろしいですね・・

鏡にはもう一つの効果があって、これは見た目通り「反射させる」。

映るものを取り込んで倍増させるのと反射させるのはちょうど同じアプローチだと思うのですが(反射するから倍増するのですね)、その意味合いの取り方、気の流れ方は非常に繊細なようです。

ということで、寝室に姿見がある方、これは多いと思うのですが、移動できるのであれば寝るときには移動して、もし移動できなければ布をかけておくと良いということでした。

p.s.

この風水は馬鹿にできなくて、この前旅行に行ったときの旅館にも大きな鏡が部屋の中に置いてあったのですが、ちゃんとその鏡にかける専用の布が横に用意してありました。

これは風水マニアとかだけではなくて、結構共通の認識なのでは、と思いました。

by You