ベッドの位置。

親愛なるあなたへ

睡眠は人間が気を養う大切な時間。

なのでなるべく気の動きが少ないところがよい、ということになります。

注意するのはベッドの位置。

扉を開けた目の前にベッドがあるとNG風水。

気の流れが速いために十分に気が入ってこないし熟睡できない、ということに。

これは経験上よく分かって、ワンルームあるあるの「玄関を開けてすぐに部屋」という状況で「玄関に頭の真上を向けた状態でベッドを配置」していましたら、なんというか「すーっ」と気が抜かれていくような感じが・・・。

間取り上難しいこともあるかもしれませんけれども、通常のワンルームで何とか工夫したらできたので、知恵を絞ればきっとうまい配置が見つかると思います。

p.s.

どうしても無理な場合は対応策はあると思います。

とにかく気の流れを一旦遮断する必要があるので観葉植物を置いたりつい立てをたてたりと、これは状況に応じて調べてみてくださいね。

by You