ベッドの位置2。

親愛なるあなたへ

ベッドを部屋の中にどう置くか。

ベッドは上下左右の一か所を壁にピッタリくっつけて、残りは開ける。

壁にくっつけるところは「ピッタリ」くっつける。

これが風水的な開運ベッドなのだそうです。

部屋の真ん中にドン!と置いてる(四辺とも壁から離れている)人はよほどの豪邸でない限りないと思いますし、四辺とも壁にくっついている人はまずいない(入れません・・)と思います。

しかし、二辺ピッタリくっついてるとかは意外にあるある。

無理であればすごい離れてなくてもいいので、若干でもいいから残りの三辺は開ける。

これも気の流れを体験済みで、不思議ですが四辺あけると気の流れが速すぎて落ち着かず、二辺以上ピッタリくっつくと気が停滞する。

一辺だけくっつける。

くっつけるところはくっつけないと、逆に隙間があるとすごい気の流れが発生してしまいます。

ビル風と同じ原理ですね。

「一つだけ壁に」というのは非常に不思議ですが、経験も含め陰陽的に良い睡眠を得られるベッドポジションだと思います。

by You