インタビューでの戦い。

親愛なるあなたへ

先日、サウナで久々にテレビを見ていましたらあるバラエティー番組で、珍しいことをする人などを直撃してインタビューする企画をやっていました(まあ何の番組かすぐ分かってしまいますが・・何これ珍・・)。

今回のターゲットになったのが、とある中学生のとある趣味。

自らの自転車に完成度の高い電車のパネルを張り付け、大好きな駅の周りをグルグルと走り回る。

テレビ局の方が「思春期ということもあって、周りの目が気になりませんか」と。

するとその生徒さんは「いやー好きなことやってるだけですから別にいいかなー」と飄々と。

質問、という形をとっていますが、実は大人になった記者の方が周りを気にして、思春期であるはずのこの生徒さんはどこ吹く風。

この戦い、生徒さんの圧勝。

この人は、将来すごい人になると思います。

by You