ブログが続く人。

親愛なるあなたへ

ブログを続ける人は人生楽しんでいる人が多い、という記事を読みまして。

確かにそうかもなぁと。

その筆者の方によると、「受験勉強や試験勉強が得意な人」「RPGゲームのレベル上げが楽しい人」「植物を育てるのが好きな人」、こういう人がブログが続くという。

最初のヤツは何かとして(笑)後の二つは私もよく分かる気がします。

ブログは実に地味な作業で、作家さんとかもそうだと思うのですが、「作家」「ブロガー」という一見華やかな響きの裏にあるのは実に地味な試行錯誤の連続であります。

その「地味で地道な思考錯誤に楽しみを見出せるタイプ」が人生楽しむことにつながる。

「ちょっとしたことでも楽しめてしまう」

確かにそうかも、と膝を叩いた内容でありました。

by You