野性的な生活。

親愛なるあなたへ

経済的に大変だった時代から本当の体の大切さを学びまして、健康には「糸目をつけない」つもりでおります。

お金についてもそうなのですが「行動全般」に言えまして。

自分の楽しみというよりも、健康にいいのならそちらを優先すると。

今日のランチでですね「ニンニクチップ」が出てきたのですよ。

お昼にこれをカリカリ食べてしまうとニンニク臭がすごくなってしまう。

でもニンニクは体にいいので是非食べたい。

そこでどうしたかと言いますと、ご飯といっしょに丸のみすると。

のどにひっかかりそうになるのですが、そこはご飯を噛まずに一緒に飲むことでクッションの役割を。

全然関係ないのですが、野生の野良猫さんはライバルにエサを取られないように丸のみするらしいですね。(ときどきつかえて吐き出してる逞しさもありますが・・・)

別にランチにライバルがいたわけでもないただのニンニクチップなのですが、その姿勢が「生き抜く野生的な本能を共有した」ようで自分では非常にツボにはいってしまって。

楽しいランチがニンニクチップとの静かなる奮闘劇に置き換わった昼休み、私の体はまさに野良猫様様と三位一体であった本日でありました。

by You