レベル上げの楽しみ。

親愛なるあなたへ

クレジットカードを一般カードからステータスカードへステップアップしていく楽しみ。

これはドラゴンクエストに代表される「RPGのレベル上げ」ととても似ていますね。

世間からの評価を上げることが大きなモチベーションになるとは思いますが、個人的には風水的な金運が一番の関心事で(笑)他人からの評価はほとんど不要と。

空港ラウンジを利用する特別感やそれに対する世間からの目はあくまで豊かさ意識を強化するための手段で、普段は自由でいるために「注目しないでほしい」(笑)

すると、金運という最終ゴールに向かってコツコツカードを使って「育てていく」感覚はまさにレベル上げ。

誰に褒められるわけでもない、完全なる自己満足。

いつかも紹介しました、ブログが続く人は「RPGのレベル上げが好きな人・観葉植物を育てるのが好きな人・受験勉強が好きな(?)人」。

クレジットカードも世間的な競争心を抜け、自分の中で楽しめる密かな一人遊びの要素を取り入れると、新しいワクワクが見つかると思います。

by You