ネットが感じることと真の企業が考えること。

親愛なるあなたへ

新型iPhoneの登場で現在使ってるiPhone7がアップデート対象外になる記事につきまして。

ネットでは「アップデートされなくなる」と騒がれ買い替えようかなと思っていたのですが。

アップルサポートセンターに確認しますと、メジャーアップデートは対象外だがセキュリティに関しては過去のiPhoneについてもアップデートを行っているとのこと。

対象外になるのが初めてで知りませんでした。

頻度の差やその理由については分からないということでしたが、すぐにセキュリティが脅かされることはなさそうです。

もちろんメジャーアップデートが対象外ならそのうち使えなくなるアプリもありますし動作性に問題も出てきます。

しかしそこは偉大な企業。

ネットで散見される「買い替えを強要」という表面上の情報ではなく、顧客のことを最後まで考えてフォローする真の企業の姿勢に間違いはないと思うのですね。

by You