名文と季節と。

親愛なるあなたへ

一昨日行われました、安倍元総理の国葬

友人代表として読まれた菅・前総理の弔事。

歴史に残る名場面になると思います。

当日トレンドでも急上昇したそうで、ある方のコメントによりますと「弔事で拍手が起きるのを初めて見ました」。

本当にその通りです。

潮が満ちてくるような拍手。

葬儀で「場違いだろう」などという声の上がらない自然な拍手。

安倍総理菅総理のお二人の絆に心を打たれた、その素直な表現から。

菅総理の名文と、心から安倍総理を慕うその心に涙腺が完全崩壊し、顔の水分が全て入れ替わったように思いました。

何回も見てしまいました。

季節も秋。

哀愁の季節と、お二人の絆と、そして切なさと。

この名場面でしばらく涙に困ることはないでしょう。

素晴らしい弔事でした。

もう一回。

www.youtube.com

(菅前総理弔事 1:12:25頃からです)

by You