2017-06-10から1日間の記事一覧

道。

親愛なるあなたへ自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。広い時もある。せまい時もある。のぼりもあればくだりもある。坦々とし…

後悔すること。

親愛なるあなたへ以前、多くの人は夢を見てて、夢を追ってる人が現実を見てるのだと、要は世間の人が思ってることと逆なのだ、という記事を書いたことがあります。夢を追ってる人がどういう現実を見ているのか。その行き着くところがあるのですね。「ほとん…

まずはモノから。

親愛なるあなたへ私は不思議な話をしながらも「物質至上主義的」なところがあるのでまま立派な人間ではないのですけれども、それでも世の中はそうやって生きていくのがポイントのように思うのですね。例えば「お金」と「本当の幸せ」が無関係なのはやはり真…

子供を愛する親。

親愛なるあなたへ「大人になりたくないなぁ」「でも、大人になるのは自由になることだよ」「え、今僕自由だよ」こういうのを心から喜べる親御さんは本当に我が子を愛していらっしゃるのだと思います。「お前は自由でいい」と言いながら縛るモラルハラスメン…