2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本物かどうかは、その人が続けているかどうかで決まる。

親愛なるあなたへ世の中には本物ばかりがあるのではありません。ときどきソックリさんにも出会います。でも、本物とソックリさんを見分けるのはそんなに難しいことではありません。その人が続けているかどうかです。ソックリさんは続けることができません。…

運命を切り開いたら、耕す。

親愛なるあなたへ運命を変えるというのはものすごいことです。エネルギーがいることです。運気に敏感になって開運していくというのは大切なことです。でも、できれば運命には逆らわずに身を任せる方がいいのです。霊能者の加藤眞由儒先生は「運命を切り開こ…

一見悪いことを生かすことが、運命を開く。

親愛なるあなたへ僕は一昨年の10月に今の住所に引っ越してきました。記事にもそのことが書いてあります。僕は過去に引っ越してきた経緯を調べました。すると、全てが凶方位なのです。中谷彰宏先生に「運が下がり続けている」と言われたワケが、分かります。…

運気は、ハッキリしている。

親愛なるあなたへ運気というのは、ものすごいハッキリした存在です。上がっているか、下がっているかの二通りしかないのです。平行線をいくということが、ありません。「どう?」と聞かれて「ボチボチ」ということはありえないのです。トントンやなと思って…

開運に必要なのは、決断だ。

親愛なるあなたへ誰でも運のいい方がいいと考えます。開運したいと考えます。開運するには、運のいい人と付き合うのが一番です。キッカケをつくるために占いを利用するのもいいでしょう。僕は、九星気学が一つのキッカケになりました。吉方位に旅行すればい…

本当の目的の達成を神様は手助けする。

親愛なるあなたへ願えば叶うといいます。でも、どんなに願って行動しても、その人が本当に求めていることでなければ叶いません。そんなに簡単なことではないのです。意識には、顕在意識・潜在意識・超意識の三つがあるといいます。僕たちが普段感じているの…

解決策は自分の知らない世界に眠っている。

親愛なるあなたへこうしたいというものがあったら、どうしたらそれが達成できるかを考えるのが大切です。全く糸口が見つからないからと諦めてしまってはダメなのです。全然出口の予測がつかなくても、頑張っていると神様はヒントをくれるのです。僕はホテル…

信じる人とは、共鳴する。

親愛なるあなたへ3/21にお客様からコメントをいただきました。記事にコメントをいただくと、僕のフリーメール宛に更新連絡が届きます。どなたからだろうと思いました。ページを開けて、ビックリしました。僕がお世話になっている占い師の人でした。天見桃花…

目的地に着くまでの手段を固定化しない。

親愛なるあなたへ夢というのは目標です。人生を歩いていくための目印です。ですから、そこへ向かうための道は決まっていません。できれば直線がいいですが、曲がりくねった道でもいいのです。夢を持つ人がはじめに陥る落とし穴は「こういう道を通らねばなら…

占いに必要なのは、つながる力。

親愛なるあなたへほとんどの人は占いは当たるか当たらないかに価値を見出します。あの占い師はよく当たるからすごい、あの占い師は当たらないからニセモノだと評価するのです。でも、当たる当たらないというのは実は占いでは重要ではないのです。例え当たっ…

運気は連動する。

親愛なるあなたへ運気は、一つのところに留まるものではありません。ありとあらゆるところに波のように広がっているのです。運気どうしが強め合うこともあれば、弱め合うこともあります。もっと言うと、人間の頭では想像できないような動きをしているのです…

無理矢理悟ろうと、しない。

親愛なるあなたへ職場のホテルで10歳年下の女性に運気の話をしました。「教祖様かと思った」と言われました。思わず笑ってしまいました。「どうして?」と聞くと、「悟りを開いていそうだから」と言っていました。製薬会社に勤めていたとき、10歳年上の先輩…

大切なのは、学びの連鎖。

親愛なるあなたへ学ぶときは、教える側と教えられる側があります。一歩間違えると教える側はふんぞり返るようになります。ふんぞり返った時点で、学びはそこでストップしてしまいます。学びというのは、上・下という概念がありません。連続なのです。永久に…

愛の祈りは、全ての魂に届く。

親愛なるあなたへ親友の結婚式に仙台へ行ってきました。身内以外の結婚式に出るのは初めてでした。親友だからそこまで気を使わないはずなのに、ものすごく緊張しました。彼が新婦様に先だってバージンロードを歩いているとき、自分のことのように緊張しまし…

気持ちを切り替えることで、外からの印象が変わる。

親愛なるあなたへ今日、ホテルの職場で新しいユニフォームを着ました。それまでは宴会サービスからの派遣という形だったので、レストラン専属になってからは制服が違うのです。僕に合う丈のものがなかったので、パンツはオーダーメイドで仕立てていただいて…

リーダーの役割は、未来のリーダーをその気にさせることだ。

親愛なるあなたへリーダーの役割は、命令したり管理したりすることではないという記事を書きました。「言うことを聞け」というのはリーダーの仕事ではないのです。リーダーの役割は、みんなのやる気を上げることです。「その気」にさせるのが、リーダーの役…

サービスに必要なのは、愛だ。

親愛なるあなたへサービスというのは相手がしてほしいことをすることです。僕も、それを学んでいます。でも、相手がしてほしいことをしても、そこに愛がなければお客様は本当に満足しません。お客様の満足にも、愛がある満足と愛がない満足があるのです。い…

空は、開いている。

親愛なるあなたへ建物には天井があります。そのときは「自分は閉ざされた空間にいる」と認識します。もし建物に天井がなかったら、「開いている」と考えます。次に、建物から出ると外に出たような気分になります。「空が見えるし太陽も見える。地球は宇宙空…

運気が向いてくると人は意見をくれる。

親愛なるあなたへ運気が向いてくると周りが騒ぎ始めます。周りが自分に関わってこようとするのです。今までは何にも言ってこなかったのに、急に評価され出すのです。いい評価ばかりではありません。時には耳の痛い言葉も出ます。これは一人の人間だけの話で…