2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本物を求めると、極みに触れる。

親愛なるあなたへ僕は、自分を大好きになるために作家活動をしています。本物の自信とは何なのかを考えた、ということです。生まれ変わったのはカッコイイ男になりたかったからだ言ったのはそういうことなのです。人間は足場や芯を持たないと生きていけない…

成功哲学は魂を磨くことで法則化する。

親愛なるあなたへ成功哲学は古くから受け継がれています。言葉は違えど意味するところは同じなのです。成功哲学を幻想だと思っている人がいます。ナポレオン・ヒルが思考は現実化すると言うから願ってみました、引き寄せの法則があると聞いたから試してみま…

楽しむ心に神様は快楽とご褒美をくれる。

親愛なるあなたへ一昨日の夜、人生で二度目の無一文を達成しました。7つある銀行口座は全てゼロ。財布の中もカラッポです。税金は年収に見合ってきましたが、お金君に今回の引越し費用で頑張ってもらったのです。一年前の感覚をもう一度味わいたくて、今回は…

片付け上手が、仕事上手。

親愛なるあなたへ今日、人生二度目のダブルワークを始めました。シフト編成と経済状況の都合です。僕は、相手の内側を感じてハッピーを作り出すために色々なサービスの仕事を経験したいと考えています。今度新しくお世話になる職場はコンビニエンスストアで…

考えていることは、みんな正しい。

親愛なるあなたへ成功するためには成功者の考え方を真似することです。夢はしょせん夢だと言っている人は、成功者の格言は成功した人たちがたまたま言っていることだと思っているのです。自分たちには当てはまらないと考えているのです。でも、そうではあり…

幸運の器を広げるために勉強しよう。

親愛なるあなたへ人は今の身の丈に合ったことは受け入れようと思います。でも、身の丈に合っていないことが起こると抵抗感を感じるのです。幸せについても同じです。ホメオスタシスについての記事を書きましたけれども、何かとてつもない幸運が次々に起こる…

言葉の魔法を生むエネルギーはディベート力だ。

親愛なるあなたへ世の中の風に当たると言葉というものがいかに大切かが分かります。守られている中では言葉の重要性が分からないのです。人間関係だけがトップシークレットの学生時代の言葉の大切さとはケタが違います。実社会では生きていくかどうかの問題…

夢を持つと、世界が元気になる。

親愛なるあなたへ人間には不思議な能力があります。それまで見えなかった世界が見えるようになるのです。目で見えるのではありません。想像できるようになるのです。単なる空想ではなくて、ものすごいリアルなのです。本気で見ようと思えば目の前に映像が流…

いつも意識することが宇宙を動かす。

親愛なるあなたへ夢を叶えるためにはいつもそのことを心にとどめておくことです。既になっている自分をイメージしておくことが大切なのです。思考をコントロールするというのは小手先でできることではありませんから、色々なものを活用して脳を手助けしてあ…

当たり前を変えることで、世界が変わる。

親愛なるあなたへ何かを変革したいと思ったら、その世界で当たり前だと言われていることを変えることです。外の世界ではこうやって成功しているのにどうしてそうしないのか、という疑問を持つところから始めるのです。その世界で当たり前になっていることは…

解放することで、裏の魅力が引き出せる。

親愛なるあなたへ信頼の基本はオープンであることです。小手先で何とかしようと思わないことです。お金についても人間関係についても同じです。僕が出会ったMLMビジネスの会社を信頼するのには理由があります。オープンだからです。隠さないのです。全部を見…

好きなことだと負けても楽しい。

親愛なるあなたへ自分が好きなものは何をしているときも楽しいものです。結果がどうであっても楽しいのです。負けても楽しいのです。負けても楽しむというのが、本当の楽しみ方です。少し前に税金の減免に行ってきました。これだけの資料を持って筋道を立て…

知らなくても普段言葉に使っていると、納得する。

親愛なるあなたへ僕は科学の世界を超越した目に見えない世界を信じています。「気」「力」「波動」「エネルギー」「神」「霊魂」「意識・精神」。言葉は別に何でもよくて、人間の頭では理解できない世界が広がっているのだろうなと考えているのです。運気が…

自立とは、自分の師を選べるようになることだ。

親愛なるあなたへ自立心とは自分の足で歩いていくということです。でも、人間は全てコピーの集合体なので自分の生き方を確立していくためには師匠を持たなければなりません。師匠は、自分で選ぶことができます。年齢制限はありません。人数の制限もありませ…

情報を得たいという欲が、聞き上手になる。

親愛なるあなたへ僕は自分の情報を発信したいので、おしゃべり好きです。小さい頃は人の話を全く聞きませんでした。始めから人の話をしっかり聞くことができたわけではないのです。でも、その僕が人の話に耳を傾けられるのは情報を得たいと思うからです。相…

趣味で生きていきたいと思う人が運命を引き寄せる。

親愛なるあなたへ僕は自分の好きなことをして人生を楽しむと決意しています。好きなことだけをするのですから全てが自己責任で大変なこともありますけれども、楽しむことが僕の人生の中で何よりも大切なことなのです。僕はこれからMLMの世界を体験していきま…

コピーの天才に、なろう。

親愛なるあなたへ会社ではじめて触る大きな機械はコピー機です。コピーの仕事をバカにする人がいますがとんでもありません。コピーはあらゆることのもとになる考え方です。だから、新人にはじめに任せられる仕事はコピーなのです。人は一人一人全員違う個性…

各年代の師匠を持とう。

親愛なるあなたへ僕には人生を教えてくださる師匠がいっぱいいます。製薬会社時代からサラリーマン感覚抜きでお付き合いさせていただいている飲み仲間が3人います。40代、50代、60代の大先輩です。先輩方のお話はいくら聞いていても飽きません。おしゃべり好…

事実よりも感覚を大切にしよう。

親愛なるあなたへ何かを見るときに大切なのは起こっている事実そのものではありません。その奥にあるものを見抜く力が必要なのです。それはあなたの感覚です。真実かどうか、というのも少しわきに置いておきましょう。自分が上がっているな、と思えたら上が…

全ての価値に、感謝。

親愛なるあなたへ人間が作るものは必ず何かの目的があります。品物も法律も音楽も、意味なく作られているものは一つもないのです。税金の無駄遣いなだけの土木工事の話を聞きますけれども、それも「予算を消費する」という目的のもとに作られています。地球…

「それ、ありだね」を口ぐせにすることで、運命が変わる。

親愛なるあなたへ自分の道を切り開いていける人の共通点は好奇心が強いということです。僕は不純な生き方を楽しみつつも、子供の頃からの純粋な好奇心をいつまでも持ち続けようと思っています。今まで知らなかった価値観に出会っても「何それ?」ではなくて…

テストを楽しもう。

親愛なるあなたへ僕が今やっていることは僕自身のレベルを判定するための試験です。逆風の中にあってもどのくらい自分の芯がブレないものなのかをテストしているのです。僕は「絶対に投げ出さないですよね」「芯がブレないですよね」と言われますが、それで…

運が良くなると、もっとつながる。

親愛なるあなたへ今日、新しい住所へ引っ越してきました。人生初の吉方位への転居です。旧住所より東の方向です。距離は1kmちょっととほとんど離れませんが、転居の場合は距離が短くても移転先の気を半永久的に受け続けるので効果は絶大なのです。本命星が一…

どん底に見られるときは、クリアしている。

親愛なるあなたへ自分がどん底にいるときとと周りがどん底だと思っているときは違います。タイムラグが存在するのです。自分がどん底にいるときは周りからはどん底に見られません。辛そうだけれども、どん底には見えないのです。どん底から抜け出すと本人は…

欲が磨かれて志になる。

親愛なるあなたへ欲を持つことは悪いことでも何でもありません。欲には成長できる力があるからです。僕は欲からの解放をテーマにした記事を書きますけれども、それは欲が自分自身を縛りつけてしまっている場合です。欲自体には良いも悪いもありません。使い…

段取りを楽しむとは、時間と友達になることだ。

親愛なるあなたへ段取りを鍛えるとは時間とお友達になることです。どのくらい時間と親密に付き合えるかがカギなのです。あれをしてこれをしてとバタバタするのが嫌だと思っている人は、時間とお友達になる感覚を持ちましょう。僕は今回の引越しでバタバタの…

右脳人間がハッピーになる。

親愛なるあなたへ人間には左脳と右脳があります。左脳は理性・論理を司り、右脳は感性・創造力を司ります。どちらも大切な役割です。いい悪いはありません。でも、ハッピーになるためには右脳を使わなければなりません。社会に出るとひたすら左脳だけが鍛え…

雑音を消すと、本当に大切なものが見えてくる。

親愛なるあなたへ本当に大切なものというのは意外に見失いがちです。周りから言われていることを鵜呑みにしてはダメなのです。もちろん成功者の成功体験を素直に受け入れることは大切です。成功の金言と洗脳は紙一重という記事を書きましたけれども、どんな…

成功の原動力は相手の成功を願うことだ。

親愛なるあなたへ成功したい、経済的に豊かになりたい、幸せになりたいと思うことはとても素晴らしいことです。でも、自分だけが成功したいと思うとハッピーにはなれないのです。以前、他人の夢を応援することで自分の夢も叶うという記事を書きました。自分…

吸収するには、まず、出すこと。

親愛なるあなたへ今までとは違う新しいことを取り入れるためには、それを取り入れる環境をつくることが大切です。環境を整えずに新しいものだけを入れようとすると上手くいきません。それは古いものが新しいものの邪魔をするからです。体が健康になるにはま…