2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵だなと思ってもらえる配慮。

親愛なるあなたへ目立つのは目立つでも、どうせだったらステキに目立ちたいですよね!ただ目立ちたいだけだと我になってしまうよね。ステキだなと思ってもらおうとするのは、人目を気にするのとは違いますよ。優しさなんです。周りへの配慮ですね。全員にス…

育った魂が、素晴らしい。

親愛なるあなたへ成長は自然にするものではありません。成長しようという意志なんですね。素晴らしい人になるのは、その人が素晴らしい人間になる選択をしたんです。厳しい親の子供が立派になる例がよくあるんですけど、それは親がすごいからじゃないんです…

健康になれば自然に気が満ちてきます。

親愛なるあなたへ何よりも大切なのは健康です。お金も友情もみんな大切だけど、体を壊してしまったら意味ないからね。まずは健康に気を配りましょう。魂的な話だと、この世で修業するための乗り物が体なんだから、しっかりメンテナンスしないとね。今日、銀…

運は倍になって返ってきます。

親愛なるあなたへ運ってすっごい大切なんです。人間の実力なんて大したことありません。運っていうのは神様の実力ですから。自分の実力を磨くのも大切なんですけど、運を磨くのはもっと大切です。運を磨くとは、自分の中の運気を上げていくことなんですね。…

楽しいと迷惑がかかりませんよ。

親愛なるあなたへ楽しいのと苦しいのはどちらが正解でしょう?魂的に言えばどちらも正解なんですね。愚痴や泣き言ずっと言ってる人は今世そうやって生きたいんです。どうやって生きてもいいんですけど、せっかく生きるんだったら周りに迷惑かけない方がいい…

戦うときは気合、気合、気合!

親愛なるあなたへ戦うときに必要なのは気合です。愛だとか許しだとか立派なこと書いてますけど、戦うときは気合ですよ!気合ってなんですかって、相手を倒すってことです。相手を絶対に倒すぞって気持ちなんです。言ってしまえば殺気ですよ(笑)相手を殺す…

本当にお金が好きな人はお金を救います。

親愛なるあなたへ今回はお金を拾う人の話をします。お金を拾うといっても色々あります。落ちてる10円玉を拾うこともあれば、もしかしたらものすごい大金を拾うこともあるかもしれません。ここで書くのはお金持ちのお金の拾い方です。大金を拾ったらまず警察…

魅力的なものを作りましょう!

親愛なるあなたへ生活を豊かにするには魅力的なものに出会うことです。魅力的なものに出会うと人間が磨かれます。僕たちはお金を出して物やサービスを買いますけど、あれは魅力的なものだからなんですね。お金ってすっごく大切なんです。大切なものだから魅…

本当のことは続けて2回以上(笑)

親愛なるあなたへ頑張らない幸せについて書きました。記事というより言い訳になっています(笑)もう、これくらい頑張れません(笑)同じことを2回以上続けて言うと結構説得力ありますよ(笑)とりあえず、「それ本当?」って聞かれたら、2回同じものを見せ…

「頑張らない」幸せ。

親愛なるあなたへ頑張るときは頑張りましょう!でも、実は頑張らない幸せっていうのがあるんです。僕は今、ものすごく眠いです(笑)だから頑張りません(笑)頑張らない姿は、今頑張れない人に勇気を与える最高の優しさです。僕はずっと記事を書き続けてい…

叩き方を覚えておくと、争わずに済みますよ。

親愛なるあなたへ叩くっていうと戦うイメージがありますね。相手を傷つけるイメージがある。でも実は、叩き方によっては争いを避ける効果があるんです。例えば、苦労話も場合によっては効果的な叩き方になるんです。叩き方って書くから語弊があるけど、穏便…

あるのは「今」だけですよ。

親愛なるあなたへ私たちはスケジュールを立てます。一週間、一ヶ月、一年。そのスケジュールをこなしていきます。明日はこれをやって一週間後にはこれをやって・・・そうやって生きています。子供の頃から「将来のことを考えろ」って教えられます。「先のこ…

毒に耐えるんじゃなくて浄化する方法を学びましょう。

親愛なるあなたへ大人や社会人が必ず言う言葉があります。自分がどれだけ苦労してきたかを語るんですね。苦労するのが美徳だと思っている。日本人って苦労大好きなんですよ(笑)日本人はこれが普通だと思ってるけど、世界では特殊な方ですよ。別に苦労する…

足りなくなったら補充する、シンプルですよ。

親愛なるあなたへいつも満ち足りていれば気持ちよく生きられますよ。足りないときに補充しないと辛くなってしまいます。言霊の力を使いましょうって書いてます。「ツイてる」「幸せだ」って言えばだんだんエネルギーが戻ってくるんです。言葉の力は必要なと…

数って大切ですよ。

親愛なるあなたへあなたが世の中に役立つ決心をしたとします。いいことするのだからとても素晴らしいことなんですよ。ただ、素晴らしいことなんですけど、それが世の中に伝わらないと意味がないんですね。心でいくら思っていても周りは理解してくれません。…

バイバイの法則。

親愛なるあなたへ幸せになる最初の法則をお教えします。それが「バイバイの法則」です。色んな人とバイバイします。今までお付き合いした人みんなとバイバイするんです。身内でも恋人でも友達でもです。世の中の人は家族や奥さん旦那さん、親友とはバイバイ…

本当の神頼み。

親愛なるあなたへ神様の話は好きな人と嫌いな人がいます。だから無理矢理信じてもらわなくても構わないんです。信じる人だけ信じてくれれば、それでいいと思っています。僕としては結構自信があるので信じた方がおトクですよ(笑)ところで、なぜ人は神頼み…

信頼と社会的信用。

親愛なるあなたへ今日はものすごく大切な話をします。世の中の親御さんにとってすごく大切だと、僕自身は思っています。耳の痛いところもたくさんあるかと思います。子供を持ったことがない若造が言うので腹が立つところもあるかと思います。でも、親御さん…

勝ちにいくんですよ!

親愛なるあなたへ勝負のときは勝ちにいきましょう!勝負事って、楽しいですよ。精神論とか哲学やる人は勝つことを喜ぶのが低俗のように言いますけど、それじゃあ楽しくないですよ。スポーツでも勝つ、恋愛でも勝つ、ビジネスでも勝つ。勝って楽しくなるから…

夢を持つ全ての人へ。

親愛なるあなたへ夢はひとりでに生まれません。続いていくものです。過去から未来へずっと受け渡していくのが夢です。2020年のオリンピック東京開催決まりました!最終選考の時のプレゼン用ムービーです。www.youtube.com僕が記事に書くことなんてありません…

「これで生きるんです」と言える人が美しい。

親愛なるあなたへ生きるとは食べていくことです。当たり前のことですけど、本当の意味ではなかなか気づけないんですね。食べていくために今の時代はお金がなければなりません。だからお金を稼ぐってとっても大切。お金儲けって、本当に楽しいんです。神様は…

道端の雑草に学ぶ。

親愛なるあなたへ道路に雑草が生えていました。普通は何も思いませんよね。素通りします。予定がいっぱい詰まってるからね(笑)でも、道路の雑草ってすごいんですよ。よく考えてみてください。アスファルトを突き破って出てくるんです。あの固いアスファル…

感謝して豊かになるのが正解です。

親愛なるあなたへもしお金持ちになれるとしたらなりたいですよね?贅沢な暮らしを体験したいと思いますよね?ほとんどの人はそう夢見るんです。夢見るんですけど、実際に体験するととたんに罪悪感に見舞われるんですよ。こんな豊かな暮らしをして罰が当たら…

【三周年】感謝、感謝。

親愛なるあなたへ来ました、三周年!お読みくださる皆様のおかげで楽しく頑張れます。ありがとうございます!普通「〜周年」っていうと始めた日を指すんですけど、僕は一周年の記事を第365号目に書いちゃったんで一日ズレるんですよね。でもまあ始めちゃった…

スキを作る方がラクだね。相手も自分も両方ラク。

親愛なるあなたへ人間完璧は疲れるね。もちろん仕事は完璧を目指すんだけど、完璧なんてありえないから。世の中には「ユダヤの法則」っていうのがあって全て78%が上限なんだそうです。だから、人間も7割できたら花丸だよね。ホントは5割でも3割でもいい。立…

本分を守ると楽しいですよ!

親愛なるあなたへ世の中何が楽しいって欲を持つのが楽しいですよ。欲を捨てて立派な人間になんかなっちゃダメです(笑)男はちゃんと女性を好きになりましょう。もちろん男性が好きでもいいんですよ。二刀流でもOK!色情を大切にね。男は女性と戦ってはいけ…

笑い話にすると感謝できますよ。

親愛なるあなたへ嫌なことがあったら笑い話に変えましょう!どうやったら後でおもしろおかしく話せるかを考える。そうすれば何にも辛くありませんよ!とてもそうは思えないんですっていう人、います。それはあなたが悪いんじゃありませんよ。ちょっと見方を…

気づける人が幸せ世界一。

親愛なるあなたへ毎日が幸せな人ってどんな人でしょうね。お金がいっぱいあって仕事が充実してて奥さんの他にカノジョがいる人?(笑)それも楽しそうですね(笑)楽しいと思えればいいんですね。お金持ちってみんな幸せだと思うでしょう?そうじゃないんで…

認めてしまえばラクですよ!

親愛なるあなたへ人間は自分が納得しないと認めない生き物です。それはそれでいいんですね。何でもかんでも言うこと聞いてたら騙されますから。ただ、ラクになるのに認めないっていうのはホントはもったいないんですよ。例えば、天国言葉を言いましょうって…

個性が出せて、人に好かれて、おまけに成功する法。

親愛なるあなたへ一生に一度の人生、楽しくおかしくいきたいですよね。それにせっかくだったら成功したい。でも社会に出ると色々制約を受けます。もっと言うと生まれ育った環境で色んなものを引きずってきます。自分を表現できなかったり、逆に過剰に社会に…